関西学院同窓会 高槻・島本支部

支部創立30年 総会・市民公開セミナー・懇親会

6月10日高槻現代劇場にて関西学院同窓会高槻島本支部設立30年総会が開催されました。当日、総会は78名、市民公開セミナーは88名、懇親会は83名の参加者がありました。

第1部:総会

 山城支部長の挨拶に始まりプロジェクターにより平成29年度活動報告及び平成30年度活動報告を行いました。

支部長の挨拶

支部名物・ビデオを使っての事業報告

次に19回市民公開セミナーが行われました。

講師は関西学院大学名誉教授(現大阪学院大学教授)永田 勇次郎氏による演題「スポーツと日本文化」の講演会が行われました。

講師の 永田 勇次郎 氏

第2部:懇親会

懇親会。まずは名札に自己紹介を記入

田中副支部長の開会の挨拶に始まり、関西学院法人部長 浜田行弘様の来賓挨拶に続き

設立30年総会を記念し鏡開きを関西学院同窓会本部 副会長兼大阪支部長 富田順治様並びに支部幹部4名にて行いました。更に大阪支部長富田様に乾杯の音頭をお取りいただきました。

来賓挨拶。関西学院法人部次長 浜田弘幸様

支部創立30年を記念して、鏡開き

乾杯。音頭は関西学院同窓会副会長 富田順治様

ネーム入りの升で乾杯。檜のよい香りです。

若者(中心)のテーブル

ええなあ、この升。

わしらやっぱりビールだもんね。

ちょっとおすまし。

支部の花たち。

まだ酔うてませんねん。

楽しみまっせ~。

こっちからも写してもらおか。

他支部・他校の皆さんと。

飲むわよ~。

だいぶん回ってきました。

さてゲームの始まりです。

スリッパを回します。あっ、手を使うのは反則!

これがなかなかムズカシおまんねん。

アトラクションでは応援団総部の指導部、チアリーディング部による演舞が行われ大いに盛り上がりました。

関西学院応援団によるエール。

校歌斉唱です。

最後に全員で賛美歌を歌い応援団を総部指導の下、校歌斉唱しました。

最後に中寺副支部長の挨拶により閉会しました。

歌う方も力がこもります。

「お酒残ってるやん…!」

勢揃い

支部設立30年総会・市民講座セミナー・懇親会に来賓の皆様、同窓会会員・一般市民の皆様ご参加、誠にありがとうございました。

来年度また新たな一歩を踏だします。皆様のご参加をお待ちいたしております。

 文 : 寺島 恵、魚住 孝行

写真: 寺島 恵